競合企業の新商品リリース、原材料やコモディティ価格の変動など、商品開発やサプライチェーンに関わる情報を広範囲で⼊⼿。
これまで⼿作業でおこなっていた情報収集を全て⾃動化する他、情報ソースを集約することで、コスト負担を軽減。
特定地域の事故情報について、いち早くキャッチアップ。人身事故と物損事故、事故原因、被害状況などに応じて、情報を振り分け。
クライアントにいち早く事故情報を提供するとともに、新たなインフラ整備の営業機会として活用。
クライアントに関するニュースや IR、プレスリリースなどをフィードとして構築。
クライアントのインシデント情報にいち早く対応するだけでなく、その新製品や決算情報を漏らさずキャッチすることで、提案の切り口として活用。
クライアントのメディア露出および IR 関連情報などを取得して、アドバイザリーに活用。
関連ニュースが膨大になるため、メディアやトピックにより重み付けをおこない、重要ニュースのみを検知。これまでアナリストが手作業で収集していた時間を 1/3 にまで改善。
消費者動向に関するフィードからクライアント情報に関するフィードを構築し、新規営業の提案および既存クライアントのフォローアップに活用。
記事テーマを探すために、イベント情報やカルチャー、エンタメなどのトピックについてフィードを構築。情報のいち早いキャッチアップだけでなく、国外情報や SNS のニッチなテーマを発掘し、コンテンツ制作に活用。
膨大な情報を AI によってフィルタリングして、ノイズを排除することで、編集者の仕事を効率化。