インサイツは、御社の業務プロセスに合わせた情報・データを AI が収集・処理して、業務活用するサービスです。チームに単純作業からの開放と生産性向上をもたらします。
金融・会計帳簿から共通項目を特定、転記
多数の募集要項の中から特定の概念・キーワードを抽出
膨大な説明書を簡易化して、作業の効率化を目指す
地域や企業によってフォーマットが異なる書類を共通化
中央官庁の審議会・規制情報から、リスク情報を抽出
価格・素材情報を収集して、分析やマーケティングに活用
公示や入札情報から重要項目を抽出、提案書のミス軽減
契約書や出荷書類を解析、リスク要因を自動抽出
入札に必要な情報入力・チェックのために導入し、人力の作業が大幅に自動化されると共に、これまで散発していた単純ミスをほとんど防ぐことが出来ました。
W.A 様
大手土木建設企業営業部
従来、手作業により3時間以上を費やしていた情報収集・入力作業が1時間以下に短縮され、大きな成果を得ました。今後、導入部署を拡大する予定です。
H.M 様
大手医薬品メーカー経営企画部
業務に必要なニュースや IR、中央官庁の通知・通達、公示情報、市況・原料など各種データなどを手作業で収集していませんか?インサイツを使えば、各種データを探して、御社の業務プロセスに最適化された形(たとえば CSV や社内システムへの転記)でのアウトプットまでを全てお任せいただけます。
数百ページに及ぶ契約書や社内文書、行政書類から、キーワードや条件、免責条項などの必要項目を目視で抽出していませんか?インサイツなら、重要内容を AI がわずか数秒で検知。人間のチェックと組み合わせて、業務品質を向上します。
競合動向や市場トレンドや新たな特許情報、最新の研究論文などのチェックに膨大な時間をかけていませんか?インサイツなら多くの市場データや競合分析データなどを統合して、要点を整理。オンライン上に出現した、競合企業や中央官庁の必要書類も漏らさず検知できます。
1. 初回ヒアリング
貴社の課題やニーズ、業務プロセスなどをヒアリング。お客様のニーズに合わせて、どのような情報やデータをどのように収集・活用すれば、課題が解決するかをご相談。
2. ご提案・無料トライアル(2週間-1ヶ月程度)
ニーズに合わせて、情報やデータを取得・加工したサンプルデータなどと共に、方向性をご提案。情報やデータなどは更新され続けるため、貴社の業務プロセスとフィットするかなどをご検討いただく。
3. 導入決定・契約締結
ご提案内容および無料トライアルを踏まえて、契約に進みます。
4. 利用開始
契約締結後、無料トライアルでご提供したデータをさらに修正した上で、サービスの本格利用が開始されます。業務プロセスや課題に応じて、弊社コンサルタントが伴走させていただく場合もございます。
Q. インサイツは、どんなサービスを提供してくれますか?
情報やデータ活用のコンサルティングから弊社サービスの利用、独自開発、社内に向けた浸透まで各種サービスをご提供しています。
Q. 情報やデータに関する課題がありますが、具体的にお願いしたことが分かりません
もちろん大歓迎です。ほとんどのお客様は、課題や解決策は曖昧な状態でご相談いただきます。弊社では、情報やデータ、あるいは AI などのテクノロジーを用いた数々のソリューションをご用意しています。
Q. 自社のシステムや業務フローと合致するか心配です
弊社では、お客様の業務プロセスにあわせた形で、また最も導入しやすいサービス形式で、お取り組みをご提案しております。
Q. 導入費用を教えてください。
ご提供させていただくサービスの形態や、ご利用いただく情報やデータの規模・頻度などに応じて、最適な費用をご提案させていただいております。お手数をおかけしますが、資料請求をいただきました後に、弊社からご連絡させていただきます。